はじまりの日 大阪

2011年の東日本大震災をきっかけに有志が集まり、支援を続けています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来場、ありがとうございました。

沢山のご来場ありがとうございました。昨年までは、5月に開催していましたが、今年は10月に行う予定でした。5月は梅雨入り前で雨が多く、今年の予定日は台風で、毎年お天気に悩まされる”はじまりの日”ですが、台風で延期にはなりましたが当日は、お天気にも…

残念ですが…。

残念ですが、明日はchieのお菓子の販売はありません。楽しみにしていただいていた方、申し訳ありません~!何とかお天気も良くなりそうですね!よい一日になりますように。

北堀江のジャマイカ食堂、baseです。

明日、はじまりの日には、ジャマイカのおかずパイ”PATTY パティ”を持って、2時ごろ参加させて頂きます!見た目は、大きなギョウザ?のような、小さいカルツォーネのような…大人の握りこぶしくらいのパイです。中の具は、今回はお店自慢のジャークチキン(ジャ…

やさい料理とお茶 はこべらです

阿倍野区のやさい料理とお茶 はこべらです。今年は色々、ご用意して出店します。まずは、昆布の土居さんの天然昆布で出汁をとった きのこと野菜の豆乳スープ丼昆布ってこんなに長いんですよ~滋賀県高島市椋川の無農薬の菊菜、モロッコインゲン、壬生菜、自…

Wayou Sewing Studio

Wayou Sewing Studioです。昨年のはじまりの日でも好評だった会津木綿を使ったランチョンマットとキッチンクロスを今年も作りました。今年は、本部での販売になります。こちらはランチョンマット。ランチョンマットとは和製英語で、英語では「Place Mat」だ…

平飼い鶏のたまごのシフォンケーキのFUKUです「お菓子は人をしあわせにする」というココロで人と地球のお役に立ちますようにという思いでおります。台風のため日程が変更になり、出店者さんに変更が出たため少しでもお役に立てればと、この度出店させて頂く…

ライブスケジュール

11時40分~米須昌代大阪在住。そこらへんにころがった日々のうた、風の音にけされちゃう小さなうた、道ばたの歌をひろい集めて歌うオリジナル曲、自身のルーツである島唄などをギターで弾語ります。意気込みとか書こうとおもったけどかけませんでした。毎日…

出店ブース変更のお知らせ

台風で延期になった為、出店できなくなったブースがあります。楽しみにご予定されていたかと思いますが、大変申し訳ございません。新たに、出店するブースも多数ありますので是非お楽しみください。以下は残念ながら出店できなくなったブースです。Obispo(…

vin voyage

谷町7丁目 ワインとテリーヌの店 vin voyage です。今回も、お肉のテリーヌ最中(もなか)をご用意させていただきます。最中が サクッとお肉が ムニュッと粒マスタードが プチッと・・・ビール・日本酒・ワイン・ジュースなどいろんな飲み物といろんな食感…

ワインブースを担当です。

ワインブースを担当させて頂きますWINE SHOP FUJIMARUの福井です。当日はトムギャルソン冨尾さんと一緒にワインの販売を行います。当日ご用意させて頂きますワインはタケダワイナリーエーデルワイン高畠ワイナリーくずまきワインの4社から、東北のワインの…

「けんちく屋笑店」のご紹介です☆その2

「けんちく屋笑店」では毎年、木を使ったワークショップや雑貨の販売もしています!今年のワークショップは、○小さな木の家づくり○マイ箸づくり ○木の表札・看板づくり です。小さな木の家づくりはこんな感じ。端材で作った家のパーツを貼ったり色を塗ったり…

あしなが育英会 陸前高田レインボーハウス

2011年、2012年、2013年のはじまりの日の売り上げや寄付金はあしなが育英会に支援されています。(内訳についてはこちらをご覧下さい → ☆)2013年の支援金は、東北の子どもたちをサポートする拠点である、東北レインボーハウス建設や運営に使われています。…

HIZYOGAです^^

こんにちわHIZYOGA HISAMIです「ヨガ」をおしえていますヨガは体が柔らかくないとできない、と思われがちですがヨガには柔軟性は関係ありませんヨガはスポーツやストレッチではなく読書や音楽鑑賞や絵を描いたりするような感受性を育てるものポーズを通して…