はじまりの日 大阪

2011年の東日本大震災をきっかけに有志が集まり、支援を続けています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!

今年は、とってもいいお天気でたくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました。私も含め、スタッフの状況も一年前と変わっていて、はじめはどうなることかと思いましたが無事終わり、今年もできて良かったと思いました。本当に一人ひとりの力は小…

Wayou Sewing Studio

Wayou Sewing Studioのウエヤマです。明日の「はじまりの日」ではワークショップと店主私物や生地のハギレの販売を予定しています。こちらで用意した型紙でハンカチやあずま袋、バックなどにお好みの色、2色を使って模様を描いていただきます。お子様用に動…

いよいよ!

いよいよ明日ですね☆皆様はじめまして。 「fureruときこり」のブースに参加します、なかえといいます。「fureruときこり」では木工品の販売とワークショップを開催します。昨年、非常に好評でたくさんの方々に木に触れていただき、すごくうれしく楽しい時間…

あと2日ではじまります

はじまりの日まで あと2日になりました当日の天気は今の所 晴れ時々曇り 最高気温29度 であります。。。暑そ~はじまりの日スタッフの分かりやすい 腕章を製作しました~当日 トイレや迷子ちゃん 販売場所など 分からないことがあれば 気軽にお声をおかけ…

試作しましたずんだ餅

おいしそうやね~ずんだ餅枝豆が実る初夏のたべもの、東北の郷土料理です料理人でもなんでもないド素人のしのげが作るずんだ餅よかったら食べてくださいいろいろ買うてくださいイベント楽しんでください募金がたまって、あしなが育英会に寄付して東日本大震…

マッサージもみもみです。

マッサージもみもみの岩崎です。 今回、マッサージの片隅で、マッサージに全く関係ない子供用昭和な傘を販売させてもらうことになりました。奇妙な柄を用意しておりますので、変わり者の好きなお父様、お母様、いかがですか?是非お買い求めください。 当日…

ずんだ餅ふたたび

今年もやりますよ!ずんずんずんだ餅~しのげのずんだ餅~昨年は早々に完売してしまいずんだ餅めがけて来てくださった方々に残念な思いをさせてしまいました今年こそは一人でも多くの方にしのげのずんだ餅を!と昨日枝豆をむきむき試作しましたが、限界があ…

度々はこべらです。

すみません。チラシにカレーやると書いたのですが、お子様にも食べて頂きたいのでハヤシライスをやることにしました。お肉などの動物性たんぱく質入ってはいませんので、正式にはハヤシライスとは言えませんがトマトやお野菜を二日間しっかり煮込んでくる予…

音楽班より追加ライブ出演者 報告!

エラソウルサとモモンガポンガギター、サンシン、ちんどん太鼓のトリオです。お楽しみに~

fureruときこり

こんばんは。fureruときこりで出店します嘉祥寺です。今年も木工雑貨と木工のワークショップをします。ワークショップは二種類で、バターナイフ作りと楽器づくりです。 僕たち「きこりの学校」第二弾はカスタネットでいきます!コドモ達にバチバチ打ち鳴らし…

はじまりの日 HP

はじまりの日の 今年のHPが出来上がりました~今回も イラストに 森ひろこさん HP製作に 吉田真須也さん フライヤーに さっもくもくのお二人 に協力していただいてます日時 出店 出演者さんなど いろいろとチェックしてみて下さい~http://www.fy-hajimarino…

おんがく班より 追加ライブ出演者 報告!

奈良を拠点に活動する、アフリカングループ〈kana kana〉。アフリカンリズムをこよなく愛するメンバー達で結成。 「アースデイ奈良」など、ライブ参加多数、その他、地元で開催されるアフリカンドラム・ダンスのライブやワークショップのサポートも手掛ける。

谷町空庭&谷町う木う木です

谷町4丁目にいる、谷町空庭のやまうちです。こんにちは。前回も、実は!?、はこべらさんのなかにいれてもらって、ちょっとでしたが米粉のマフィンを販売させてもらい、活動に参加させてもらいました。雨で大変でしたが、お客さんふくめて一体感がすごかっ…

はこべらです!

お久しぶりです。はこべらです。去年8月末でお店を閉め、久々の公での出店です。去年の今頃、妊娠がわかり、小さい小さい赤ちゃんがおなかにいながらの”始まりの日”でした。今年は、その子が飛び出し人手?が一人増えて参加です。看板娘でもしてもらおう。お…

フライヤー出来ました

今年もさっもくもくのお二人に かわいいやつつくってもらいました。 もう一ヶ月切りました皆さん気合いいれて行きましょうネ。