はじまりの日 大阪

2011年の東日本大震災をきっかけに有志が集まり、支援を続けています。

VERY PARADISE!です(はじまりの日@能勢)

f:id:fy-hajimarinohi:20180327104211j:plain

はじめまして、VERY PARADISE! の福田愛です。
毎日の健康と心地よい生き方をサポートする活動をしています。
能勢町に住んでいるご縁により、今年初めて参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

今回は、【コミュニティ・トレモ】という
簡単にできるストレス・セルフケアのワークショップをおこないます。
レジリエンス(ストレス回復力)を鍛えるメソッドとして、
大きな災害時の被災者向けにアメリカで考案されました。
ところが、日常のストレス軽減にも、とっても役立つことがわかったので、
現在、WHOや国連が注目。
世界中で利用する人も増えています。

ワークショップのスタイルは、

1、椅子に座る
2、私からのいくつかの提案や質問に答える

以上!
道具は要らないし、大きく動く必要はないし、とにかくシンプル。
なのに、パワフルな効果を発揮してくれます。

一度体感してもらうと、いつでも、どこでも、使えるようになりますよ。
1回1人15分程度 コミュニティ・トレモの詳細については、こちらを https://www.veryparadise.net/single-post/2019/03/06/kotoremo-self-care VERY

PARADISE ! についてはこちらをご覧ください。
https://www.veryparadise.net/

子どもたちの未来を応援するのには、
大人たちの健やかな心身も大切じゃないかなぁと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

*********************
はじまりの日大阪2019
場所:能勢 そば切り蔦屋

2019年3月24日(日) 11:00〜16:00
*********************