はじまりの日 大阪

2011年の東日本大震災をきっかけに有志が集まり、支援を続けています。

しのげのずんだ餅

みなさん
ずんだ餅って知ってますか?
枝豆をすり潰してお砂糖と塩を少々加えた緑香る甘さ控えめの餡を
白玉やお餅にのっけたもの
我らが応援する東北のお菓子です

私は東北に行った事もなく
手芸屋さんで働き、お菓子作りとは無縁の人でした
あの日の出来事が
私とずんだ餅を結びつけてくれました
今思い出しても、胸がキューっとなる大きな衝撃
そしてまだまだきっと、傷だらけのまんまの東北

私の小さなずんだ餅ちゃん
200円なり~
貴方が買ってくれたならーっ!
東北の子供達に寄付しますヨロシク!