はじまりの日 大阪

2011年の東日本大震災をきっかけに有志が集まり、支援を続けています。

音楽班わかちこより

この目が憶えている風景を守りたいと願ったり

大きな平和や小さな幸せに思いを馳せたり

無謀な甘い夢に見とれたり

時に自己満足やったり

大失敗やったり

でも差し伸べられる手や救いや同じ想いが

また別の想いと出会って繋がって連なって

大きなうねりになって

どこか海へ出たら

これ ワとなり。

誰のせいにもせず

未来の子供たちにおいしいお米を

そしておいしい海の幸を与えられるように

魔法がとけた3年前から

反でも非でも脱原発でもなく

これまでに感謝して

原発の終わりの日を決める時がきた

はじまりと終わりはなんか 似てる、ような、音楽班わかちこ個人的発言でした。

今回このイベントに力を貸していただいた皆様にありがとうございました。

3年前のことも今も全部本当にあったこと。置き去りにはしないから!