はじまりの日 大阪

2011年の東日本大震災をきっかけに有志が集まり、支援を続けています。

谷町空庭(米粉LOVERS)です。

こんばんは

谷町四丁目で、屋上に庭と畑があるフリースペース&カフェをしている谷町空庭です。

今日は、空堀谷町四丁目界隈に、チラシを配ったりしていました。

天気もよく、知り合いにあったり、買い物したり、公園でまったりしたり、
おいしいご飯を食べたり、路地カフェさんでカフェしたり。
なにげない一日が幸せ。

大阪から、東北のこどもたちを応援しましょ。
楽しい毎日が過ごせますように。


谷町空庭では、当日、米粉のパンと軽食をお持ちします~。
大阪の堺市有機農家さんの小米を製粉して、米粉100%のパンをつくって販売します~。

東北の農家さんのお米も米粉にしてもいいですよね。

お米を食べなくなった私たち。お米は私たちの体の基本だし、
農業にも直結する話なので、どんどんお米をたべましょう~ってことで、
米粉をつくりました。
f:id:fy-hajimarinohi:20130501221547j:image



f:id:fy-hajimarinohi:20130501220704j:imagef:id:fy-hajimarinohi:20130501220703j:image

ワークショップで、12時~ 13時半~ の2回、炊飯ジャーをつかって、簡単パン作り教室も行います~。

ブースまでおこしくださいね


当日が楽しみです~~!


谷町空庭
http://www.soraniwa.net/