はじまりの日 大阪

2011年の東日本大震災をきっかけに有志が集まり、支援を続けています。

ずんだ餅のひとりごと 2

イベントまであと数日
少しドキドキします

はじまりの日実行委員のミーティングで
このイベントをいつやるかを話しあった時
デッチバの伴さんが言いました
「人はすぐ忘れるから早い方がいいよ」と
本当にそのとうりだと最近つくづく思う

3/11に地震が起きた直後は津波の映像や原発事故の動向
被災者の様子などテレビは震災一色だった
しばらくしたらポツポツとバラエティー番組が流れはじめて
でもなんだか笑えなくて
笑っちゃいけない気がして直ぐにチャンネルをかえたりしてた
でも2ヶ月たつと私は迷うことなくチャンネルをバラエティー番組にあわせ
腹の底から笑ってる
そんな自分を薄情な裏切り者のようにも思うし
しかたがないとも思う…

震災の日、友人との飲み会をドタキャンして帰る道中
両親を守らなきゃ!て必死でチャリを飛ばした

薄れていくけど
絶対に忘れない記憶
大切にしていきたい