はじまりの日 大阪

2011年の東日本大震災をきっかけに有志が集まり、支援を続けています。

里づとです(はじまりの日@能勢)

こんにちはー!
里づとスタッフの長尾です!

里づとは、大阪の最北に位置する能勢町で2014年にオープンしました。
会場の蔦屋さんから徒歩10分ほどのご近所さんです。

「里づと」=「里みやげ」 能勢産のお米やお野菜を使ったランチプレートに、
能勢で採れたハチミツや能勢産の野菜で出来た加工品など、
里づとには能勢町の「里みやげ」が数多く集まっています。

はじまりの日 in 能勢 には今回2回目の出店です!
今回は2種類の珈琲、珈琲豆、ドリップバッグの販売をさせてもらう予定です。

去年このはじまりの日や、夏に開催されるゴーワクキャンプに
初めて参加させて頂いて、こういうイベントという形、自分たちが出来る形で、
今もまだ震災の被害で困っておられる方々のチカラに少しでもなれたのかな。
と思い、改めて素晴らしい取り組みだなと思って!
今回また出させて頂けることになって本当に嬉しい気持ちです!!

去年は雨の中でしたが、蔦屋さんのお店の中に楽しさがギュッと詰まった
楽しい時間になりました。でも今年は晴れたらいいですね~。晴れるでしょう!

それでは当日も皆さんで楽しい時間を作っていきましょう!
里づとでした。よろしくお願い致します!

*********************
はじまりの日大阪2019
場所:能勢 そば切り蔦屋
2019年3月24日(日) 11:00〜16:00
*********************