はじまりの日 大阪

2011年の東日本大震災をきっかけに有志が集まり、支援を続けています。

能勢で出店の「里づとです。」(はじまりの日@能勢)

里づとは、大阪の最北に位置する能勢町で2014年にオープンしました。
会場の蔦屋さんから徒歩10分ほどのご近所さんです。
お店はテラスのある白い一軒家。 窓の外は季節ごとに表情を変える自然が広がっています。

ミントグリーンの大きな扉を開けていただくと、 左側にカフェ右側にギャラリー、
中央にはギフトコーナーがございます。 どのスペースにも地元の人や
縁ある人たちが生み出す魅力的な食やモノばかり。

「里づと」とは「里みやげ」ということ。
ここには、能勢町の「里みやげ」が数多く集まっています。

はじまりの日 in 能勢 で今回初出店させていただきます!
今回は普段お店で飲んでいただいている珈琲ではなく、
イベント限定のオリジナルブレンド「能勢 里山ブレンド」を
1杯ずつハンドドリップで提供する予定です。
能勢の里山をイメージして作ったブレンド
ゆったり、ホッ。と落ち着ける。そんな珈琲です。
能勢 里山ブレンド片手に、会場の目の前に広がる能勢の里山を眺めながら、
ゆったりした時間を過ごしていただけたら嬉しいです!
その他に能勢 里山ブレンドのドリップパックも用意する予定です。

今もまだあの震災で困ってる人達がたくさんいる中、
自分も微力ながらこういう形で応援する事が出来て光栄です。
このような機会を与えてくださったはじまりの日に感謝しながら、
当日はたくさんの方と一緒に楽しい時間を作っていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします!

f:id:fy-hajimarinohi:20180314221150j:image

f:id:fy-hajimarinohi:20180314220744j:image

*********************

はじまりの日大阪2018
2018年3月21日(水曜・祝日)11時~16時(雨天決行)
☆雨天の場合は室内で開催します!雨の日を楽しみましょう!

@高津宮(大阪 谷町九丁目)
@そば切り蔦屋(大阪府豊能郡)

飲食、物販、ワークショップ、ライブ◎年に一度のお祭りをします◎
2011年の東日本大震災をきっかけに
「ひとりひとりの小さな手をつないでいくことで
子どもたちの未来を応援できれば」
という思いで有志が集まり、支援を続けています。

*********************